人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分自身の喜びや幸せに恐れずフォーカス・オンしちゃいましょ!
by らん

東大には行かへんぞ~~そして京大その3

こうして高2の夏に京大に志望を定めた息子でしたが、
その年の秋までは部活。
(息子は器械体操部)


勉強なぞしてるところは
ほっとんど!見かけたことはございませんでした。
orz


わずかに、テスト前1週間くらいには
部活も休みになるため、
なぜかテスト初日の教科だけ、
勉強していたようです。




なんで、初日の教科だけなのかな~~???
なんで、その一週間で他の教科はやらないのかな~~???005.gif




行き当たりばったり、
計画性などまるでなく、
「とりあえず初日さえなんとかしとけば、
あとは、テストが始まったら早く帰ってこれるし、
コレ何とかなるんじゃねwww?」
的な、刹那的な時間軸の中で生きていた感のある息子。



テストが始まったら、
毎日翌日の教科を夜中まで勉強。
そのあと記憶を強化するとかで、
1,2時間睡眠。
そして、起きてまた勉強。



知力でもなく、学力でもなく、体力066.gifだけが頼みの綱。




まぁ、いちお、
ニュースタイルの勉強法だなぁ。。。
アリなんだぁ。。。015.gif
と思いながら眺めておりましたが、
ある時ふと、
「そんなちょっとだけの勉強で。。。いいんだぁ。。。039.gif
と息子にこぼしたら、
「あぁ??そのちょっとだけをやらんやつが多いんや。
このちょっとの差が大きいんや021.gif
と、逆ギレされまして、
万感胸に渦巻くも、
「そ、そーなんだね~~」
と引き下がるしかないワタクシでございました。。。
by little_orchid | 2013-09-20 22:55 | 2つの大学