人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分自身の喜びや幸せに恐れずフォーカス・オンしちゃいましょ!
by らん

ロンボク島3*よし!スラバヤだっ!

~昨日の続き~




そんなこんなで、
ホテル、ではなく、ゲストハウス(民宿?)
に到着すると、
もう、夜中1時半を過ぎておりましたが、

やさしそうで
働き者そうなマダムが出迎えてくれて、
一通りの施設の説明をしてくれました。




部屋には2段ベッドが2つ、
そこにテーブルやイス、鏡なんかがおいてありまして、
トイレ、シャワー、洗面所は共同です。






値段が値段ですから~~(650円)、
屋根と壁があるのかも、若干不安でしたが、
(青空宿泊所、とかいって、
公園のベンチに案内されたらどうしようかと思ってましたyo。008.gif





建物は新しくはありませんが、
掃除が行き届いていて、
そこここに可愛らしい布をかけてあったりして、
マダムの心遣いを感じました。





この日は
この部屋は私一人でした。





翌日のフライトがまた早くて
6時には空港に到着してなくてはならないので、
明日は5時起きだぁ059.gif




時計を確認すると
すでに2時半、
ぎゃぁ、2時間ちょっとしか寝られないじゃない!!





慌てて
ベッドにすべりこみました。




エアコンもありましたが、
そんなのつけなくても
涼し~~です。




朝、まだ靄がかかるころ
ウワ~ン、ウワ~ン、ウワ~ン、という
うねりのような音で目が覚めました。






あとでわかったことですが、
イスラムのお祈りが朝5時から始まるので、
そのための放送のようなものだったのですね。
要するに、コーランです。






そういえばアズワンも朝は5時に起きるって
言ってたなぁ。
小学校とかも7時から始まるって言ってたなぁ。
早起きして朝日を見ようって言われたなぁ。
ほとほと、自信ないなぁ・・・002.gif
日の出の時間を調べとかないと、
朝日見るのに、その1時間前には起きて、
しっかりUV対策しとかないと
朝日に焼き殺されるしなぁ~~~058.gif
あぁあ、これは修行の一環やぁ015.gif






などとつらつら考えながら、
時計はまだ4時ごろでしたが
もう起きて身支度を始めることに・・・





まぁ、いちお、日本人ですからぁ?
ここは早め早めに行動して、
人様をお待たせしないのが、
努めでございましょう。






昨晩のタクシーのお兄さんに
チップを余計に渡して、
必ずあさ6時前には、ここに迎えに来るように
念押ししてあったので、
多分私の常識では
5時45分に来る!と踏んで、
5時半には玄関で待っていたのですが、
やっぱり・・・
来ないよ~~~~007.gif







仕方ないので、
朝の早い宿泊客と、日本のことなど
しゃべりながら待っていたら
6時過ぎに来てくれまして、
ホッとしました。






人懐こい国民性か、一人の私にすぐに
話しかけてくれる人が多いのは、
おおいに楽しい経験でした043.gif







さて、スラバヤの空港では
ちょっとした驚きサービスもあり、
朝から、興奮気味のわたくしです。(明日に続く)
by little_orchid | 2012-07-29 20:46 | インドネシア*ロンボク島