人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分自身の喜びや幸せに恐れずフォーカス・オンしちゃいましょ!
by らん

ロンボク島1*人生はビューティフルでした☆

お久しぶりでございます!!

もうそろそろ、更新してゆかないと、
こんどこそ”ブログの神様”からそっぽ向かれるところです。

アブナイ、アブナイ・・・







インドネシアから帰ってきまして
10日・・・




あちらでは
観光旅行、というよりも
地元の友達が、いろんなところに連れて行ってくれたり
いろんなことを体験させてくれたりと、
彼らの生活をまるごと一緒に味わわせてくれました。




いろんな考えや生活、宗教があることを知って
それでもお互いに温かい思いやりで
気持ちを通じ合わせることが出来、
ほんとうにかけがえのない7日間となりました。




インドネシアのマタラム大学の学生、アズワン君とは
とあるところで知り合って、ほぼ9か月、毎晩のように
スカイプでチャットを通じてお互いの理解を深めてきました。


行く前には不安もありましたが、
アズワン君の人柄を、信用できる、と判断した
自分を信用しよう!と思い切って
出かけることにいたしました。




実際に会ってみると、
日本人の私の常識をはるかに超えた
素晴らしい親切と友情、感動に出会うことが出来、
何もかもが
信じられない思いで一杯でした。









以下、ワタクシのフェイスブックに投稿しました文章ですが・・・。





5日間のロンボク滞在、トランスファーを含めると7日間の旅でし​たが、こんなに良い出会いや経験に恵まれて、私はとても幸運でし​た。50歳目前で、日本に住んでて、世界のニュースもなんでも知​れて、なんでも知ってる気になってた私は、とても傲慢だったと思​います。

世界には私の知らないことが、まだまだたくさんあるのでしょう。
生きるってビューティフルですね❤ 涙が出るほど・・・

まずは今回お世話になり、本当にいろんなことを学ばせてもらった​ムスリムの若者達の真心、とてもピュアな気持ちで私に接してくれ​た皆さんに、心から感謝したいです。
本当にありがとうございました。
また、本当に価値あるものは決してお金で買うことが出来ない、恥​ずかしながら、遅まきながら、やっと少し理解できた気がします。
priceless、お金に変えようがないのです・・・。

あ、また泣けてきてしまいました。。。

また、ロンボクの旅行記を少しずつアップしていきます。
日本の皆様、バリ島はもちろん素敵なところですが、バリから飛行​機で20分、となり島のロンボクまで足を伸ばしてみてください。
ライオンエアというインドネシアの国内線でバリから往復1万円ほ​どです。
本当の感動と、手つかずの自然が待ってますよ!
あ、行かれる際には是非私に連絡くださいね(^^) 
私の大切なお友達があなたのことを待ってますので・・・




ロンボク島1*人生はビューティフルでした☆_a0246321_2016236.jpg


ロンボク島1*人生はビューティフルでした☆_a0246321_201026100.jpg


☆アズワン君にはお顔だしの許可をいただいています。
by little_orchid | 2012-07-27 20:18 | インドネシア*ロンボク島